大学生の鬱な日々

料理をしばしば作ります。時に国際政治 野菜栽培 どうかお手柔らかに

2019-07-16から1日間の記事一覧

「いただきます。ご馳走座でした。」

「カボチャペーストのタマゴトースト」 ああ疲れた。 農作業(草取りや追肥など)を2時間ほど行っていたので僕は腹が減った。ああ疲れた。農業は本当に骨が折れる仕事である。これほど小規模な野菜栽培にもかかわらず大変な事なのだから、農業を生業とする人々…

ボロネーゼ? ミートソース? 最大多数の最大幸福?

パスタソース界の重鎮 ボロネーゼ ミートソースとは別格の美味さだと俺は思っている。そもそもミートソースとボロネーゼの違いを知る者は少ない。 違いは何なのか? そんなもんプラットフォーマーGoogle様に聞け! との決まり文句で結ぶのはあまりにも煩雑な…

<<速報>>カラス またもや襲撃か

本日午前9時、我が畑で生後3ヶ月のピーマンと2ヶ月のミニトマトの遺体が確認された。死亡原因は現時点では不明だが、カラスによる犯行とみて調査中だ。 農家のK氏は「手塩にかけて育てたのに、一晩でやられるなんて。ショックで気絶しそうです。」と述べ、深…

牛タンに愛を込めて

午後10時過ぎ、私は犯行を犯した。 知人からいただいた仙台名物牛タンを食してしまったのだ。 犯行動機は空腹と虚無感である。 私は昨夜、三人と後輩と飲んでいた。あまりの楽しさに酒が進み、いつものように外で騒ぎ、記憶を無くし、自己完結してしまった。…